2013/08/01

鶏は犠牲になったのだ…


事の発端は、そろそろブログを更新しようと…
この向きを間違ったSSを撮り直すためにログインしようとしたことからだ…
ID入れる→PW入れる→エラー …?なんか間違ったかな(゚Д゚)
ID入れる→PWを慎重に入れる→エラー  (´・ω`・)エッ?
PW忘れた再発行→メールが届かない  ……(^ω^;)
Vitaから→使ってない2ndがリスト先頭に(嫌な予感)→

  クズ装備つけた私参上\(^o^)/


はい、アカウント乗っ取られたようです。
被害にあったのは預金のメセタ約30Mとコモン装備の育ってたやつ、倉庫に入ってた家財道具、経験値アップ系・回復系アイテム、あとはラッピースーツや濡れバスタオルなどのコス数点。
Vitaからログインした時には、スターアドマイザーがなぜかマイショップに並んでいた…w
買う方の手間がかかるからなのか、★10のガンナー装備は無事でした。
これはマジでたすかった…

PW変えられずPCからログイン出来ないのと、未回収の売上金が600kほどあったので、また取りに来る可能性があることから…Vitaでログインしたまま放置して、SEGAからの連絡を待ってる状況です。
人によってはシップ移動させられてキャラデリまでされたりとかもあるようなので、それに比べたら運が良かったのかなー…。

某国の奴らの仕業といろいろ言われてましたが、不正ログインのあったIPを調べてみたら神奈川からだったみたい。
在日かはわかんないけど、私の可愛いラッピーを売り飛ばした奴はマジ死ねと思う。

っていう話をリア友にしたら…

「やっぱ大厄なのにお祓い受けてないからじゃね?」

あっ(゚Д゚)

5 件のコメント:

  1. これは…なんて言ったらいいのか…

    災難でしたね、やっぱり面倒くさくてもワンタイムは入れておくべきですね

    まあアカハックするやつが10000000%悪いんですけど…

    返信削除
  2. 曲碑 ケイ2013/08/01 15:14:00

    ・・・なんてことだ。ガッデムシット!

    前のゲームでも親しい知己が垢ハックで
    いなくなった・・・不正行為系はホント死ねと思います。
    ようやくビジフォンやおかしな全体攻撃がなくなったと思ったら
    攻撃対象を変えてコレですからね。
    まして・・・なですけさんの可愛いラッピーを姑息にも
    売り飛ばすなど・・・何人だろうが宇宙人だろうが・・・
    そんな訳の分からない連中を許せる筈がない!
    そうだろう!?

    ワンタイムを入れてても業者の被害にあったという
    報告もあったとフレから聞いてますが・・・それでも
    ないよりは防犯能力は高いやもしれませんね。

    しかし・・・被害に遭われたのは実に残念ですが・・・
    今回は会えなくなるわけじゃないのは個人的に
    不幸中の幸いです・・・。とりあえず犯人に即死の呪いを
    投げておくことにします。あと、夏休みが来たら
    INするようにして、なですけさんを可能範囲で
    支援しようかなと思いますへ《ぺД゚》へ

    とりあえず犯人にはメギド
    即死のほうの。

    返信削除
  3. 恐怖の垢ハク…

    どんな仕組みで解析してるんだろうね?
    とりあえず自分は定期的にPW変更してるおかげか、今まで乗っ取られるような事はなかったですね。
    ワンタイムパスワードがめんどくさいってのもありますが確実に回避するなら入れてといた方がいいのかな?って最近思います(´・ω・`)

    今回のなですけ氏の垢ハクに関して運営が迅速かつ適切な対応をしてくれる事を心から祈っておりますノ

    返信削除
  4. アカハックは他人事なんておもってたけど、身内に起きると超むかつきます



    ただ

    キャラデリやシップ移動されてなかったことと、
    >★10のガンナー装備は無事でした。
    これは本当によかった・・・

    なで子さんの繁栄を祈ってお守りを渡しておきます
    それと余っている装備とかいっぱいあるので必要なものあったら遠慮なくつぶやいてくださいね!

    返信削除
  5. サーカディアン=Leaf2013/08/01 18:49:00

    えぇぇ!!何と・・・

    垢ハックするのは、全く許せませんね!!

    あんまりです…


    微力ながら、なですけさんのフォローが出来れば。と思います。
    何かあれば声を掛けて下さいね~

    返信削除