2014/02/09

学習しないヤツ

リアルも戦うアークス(しかし誘惑も多い)

胃痛の勉強をしていて胃が痛くなり、胸焼けの勉強をしていて胸焼けがしてきた。
多分これが10杯目の特濃コーヒーだからだろうか。



資料にも刺激物は胃を荒らすと書いてあるのに、勉強してることが全く一つも身についてないなですけです。

私は基本ドリップ派です。
とにかくコーヒーだけは豆から挽いて入れたい派です。
でも煮詰まってる時はついついインスタントに手を出して、ガバガバ飲んでしまうのです。
だいたい毎回2~3倍の量入れて溶かしてます。

ふと思い出した、ある日のチムチャでゆるい人とのコーヒー談義。
最初は缶コーヒーに入っている人工甘味料の話だったのが、コーヒーメーカーの話になって、豆の話になって、そのうちスタバの話に。


○○はち「まだスタバにすら一回も行ったことないからぬ!」
○る○ち「スタバは茶髪じゃないと入れないから無理!」


よくわからない持論を展開するゆ○○ち氏。


ゆる○○「"スタバでコーヒー飲んでる男がいたんですよ~ 
       なーにーやっちまったなー男は黙って ドトール!"」
なですけ「なんでドトールに入れてスタバに入れないんだwww」


氏によると、スタバは壁もないオープンスペースでマダムがヲホホとか言いながら優雅にコーヒーを嗜む場であり、男は?茶髪であることが条件であるという。
茶髪のドレスコードがクリアできないから入れないのだとか。
対してドトールはイオンとかに普通にあるからだという。


なですけ「てか、スタバで優雅てwwジャージの客もいるってww」


私の男友達に「男一人でスタバに入る奴は変態!」と豪語してる人がいたけど、似たような事を言っていたなぁ…
あれから2ヶ月程経ちましたが、ゆるい人はまだスタバに入れないままなのだろうか…w
15日からスタバのSAKURAシリーズ始まるし、是非チャレンジしてもらいたいのだけどな(´・ω・`)
今年こそは飲むぞ(去年飲みそこねた)。





勉強中のBGMはJazzin' park(参加モノも)か




MONDO GROSSOか(PVの1:00以降の展開が…)




DJ KAWASAKI(参加モノも)か




CAPSULE。(これはマッシュアップだけど)
飛ばし過ぎだと耳障りだし、ぬるいと眠くなるので、ヘッドフォンでこの辺の曲を適当に混ぜたプレイリスト聞きながらやってます。
勉強期間ももうちょっとで終わるぜ…!


4 件のコメント:

  1. サーカディアン=Leaf2014/02/09 17:17:00

    日々のお勉強お疲れ様です。

    もう、頑張ってしか言えません。けど、ファイトですよ!


    あぁ・・・インスタント・コーヒーを濃い目に作る・・・私もです。
    飲みすぎは、胃がもたれますが、やっぱりコーヒーは濃いめが美味しいのですよ。

    どうも、インスタントコーヒーは、薄い感じがしてならないのです・・・


    スタバ、春の新作がそろそろなのですか。これは楽しみヽ( ̄▽ ̄)ノ
    勉強も一段落して、ゆっくり飲めると良いですね~

    実は、ゆ○○ち氏とは逆に・・・
    私はドトールに行ったこと無いのですよ。

    勇気出して、今度行ってみますw


    ・・・

    さて、私の住んでいる近所に有ったかな?ドトール・・・

    返信削除
  2. カプセル昔よく聞いてたな~
    ポジティブとかワクワクって感情になれるから好きだったw(゚o゚)w

    返信削除
  3. ゆるはち2014/02/13 9:41:00

    ○○○○「太宰府天満宮のスタバなら行けるかもしれない気がしないでもない」

    でも外観だけで中身は一緒なんだろうなw

    返信削除
  4. サーカさん>>
    実は私もドトール入ったことがなかったりする…
    というか近くにないw
    スタバは片道1時間のところにはあるんだけどねぇ…

    おきぬさん>>
    気分上げていくのにはいいよね~
    私の場合は集中力もあがるけどw
    中田ヤスタカが最近はきゃりーぱみゅぱみゅとかPerfumeにかかりっきりなせいか、CAPSULEの新譜が中々出ないのが困りどころ(´・ω・`)

    ◯◯はちさん>>
    あそこはまだ行ったことないなー
    初詣の時に前は通るんだけど深夜帯だから開いてない…w
    スタバ怖くないよ(´・ω・`)

    返信削除