2014/02/23

気づいたら紅茶が冷えている


写真編集で必要だったのでペンタブ購入。


実はまたひっそりと勉強期間に入ったなですけです。
前回の勉強のは見事に再試験となり、いつもの2倍の勉強を強いられております…
あんなに胃の病気の勉強をしたのに、試験で胃の問題がまったくでないとかww
そんな愉快な職場で働いております。あーちくしょー。




部屋には今年で我が家に来て35年を迎える霧ヶ峰君(エアコン)があるのですが、動かすと電気代が半端無くかかるので、稼働するのは夏の間だけ(熱中症で命の危険があるため)。
そんなわけで冬場の私の部屋は、室温10℃前後。
当然凍えそうなので勉強中はだいたい熱々のコーヒーか、最近は胃をいたわろうと思って紅茶も淹れるようにしたんですが、私が極度の猫舌なのですぐ飲めず、飲み頃(普通の人でぬるすぎるくらい)まで冷めるのを待っていると、それを忘れて作業に没頭して、気がつけば熱々だったそれは冷え冷えの飲み物に。
そのままでは暖はとれない、しかし着る毛布の上からダウンを着、手袋をし、室内ブーツを履き、さらにはホットひざ掛けで完全防備の私は、デスクからレンジまでの距離が遠く動きたくもないので、仕方なくその冷え冷えのヤツを飲み、震えながらデスク横のポットでまた熱々のコーヒーか紅茶を淹れるのです。
そしてまた冷え冷えにしてしまいます。
このローテーションをだいたい3回ほどやらかした後に、お腹を壊します。
そりゃそうだ。


最近ペンタブを買いまして…勉強が煮詰まってくると気分転換にゴリゴリ描いております。
ホントは写真の細かい修正に使うんだけど、まぁ、いいよね。
お茶会にも何人か絵師がいらっしゃるのだけど、みんなすごいよなぁ。
ラフ描いて、ペン入れして、色塗って…
私はと言うと、ラフ→ペン入れで発狂しそうに。
主線を描こうとするとずれるんだよね…シャーペンで細かくシャッシャって描くのが性に合ってる私は、多分今後もペン入れをすることはないでしょう…!





5分タイマーとしても使えます。
(主に休憩用)

2014/02/23

3 件のコメント:

  1. 曲碑 ケイ2014/02/25 7:00:00

    なですけさん絵上手くてワロタ

    私もペン入れで発狂してるぞ!なんだよ!ペンタブって手元見れないじゃん!って言いながらいっつも線間違えるので実はアナログ派の人間。

    液晶ペンタブが欲しいなあ(ゲス顔

    返信削除
  2. セツ【塵芥】2014/02/26 16:32:00

    (`・ω・´)・・・なですけさん、イラスト、ギャラリーに展示しようか?

    返信削除
  3. ケイさん>>
    そうそう、手元見れないからなんかもどかしいのよね…
    液タブ欲しいね(迫真)

    セツさん>>
    いや、いやいやいやwww
    私が書くとなんか顔がおデブになるのよね…
    もっと熟練してから!

    返信削除