2013/07/03

アークス感謝祭2013@福岡

やっと入れた会場内はすでにステージ前まで人がいっぱい。

感謝祭行ってきました。
会場に到着したのは9時くらいだったんですが…その時点で会場前には500人ほどのアークスたちが集結していて、こりゃ早くきて正解だったなーと思いつつ受付を済ませ、とりあえずマックで朝ごはんを。

戻ってみると更に増えていて、歩道を確保するのに係員さんたちがちょっと愚痴りながら一生懸命整理してたのが印象的でした…w

詳しいレポートは4gameのレポートを参照でw

画像多めなので、「もっと読む」から。(有益な情報はないよ!w)

会場を回る酒井さんが来るとハゲきたコールが湧き上がる。やめたげてください…

結局会場に入れたのは10:40頃。
会場が小さいためか20人ずつの案内で、やっとはいれたー…と思ったら、地下に下る階段の所で大人数が待たされてた…
会場入口が物販の列の横にあり、その影響でなかなか入場が進まなかったみたい。
11時を越えた辺りから来場者数(受付分)は1000人を越えたようだけど…私が500人目くらいで私の後がだいぶ待たされてた。
会場やっぱり小さすぎたんじゃないかなぁ…


SHIPコミュニケーションカード。フェオは一番奥の白いやつ。

んで、小さい会場(500人収容)なので、SHIPコミュニケーションエリアなんてあるわけがなく、一応カードを首から下げてみるもフェオの人を探すだけでも一苦労。
身動きするのも大変なくらい人がごった返してました。


意外と小さかったヴォルさん。空気で膨らむ奴みたい。

会場の奥にはヴォルさん。
結構細かいところまで作りこまれてたけど、正直これどかせばもっと人入れるよな…って周りの人も口々に言ってました。


リアルファイトに疲れた人たちがゲームの世界へ。

ヴォルさんの前には物販と会場のごった返しで疲れ果てた人たちが、座り込んでその場でPSOにダイブしてました。
私もVita持ってくればよかったなぁとちょっと後悔。

詳細なレポートは4gameさんとか他のブログさんとかが書いてるので、私はパネルの設定画の方を。
(一部ボケてしまって読めないですが、そこは勘弁を。)

アサシン
シオン
クーナ
マトイ
レニュエール
ヒュマ男
フォニュエール
お絹さん?w緑じゃないのが残念
クロームドラゴン。カッコイイ。
ダーカーってアリなんだ…



設定画、全部撮ってきたかったけど…人多すぎで身動き取れなかったので泣く泣く断念。
クロームドラゴンがとにかくかっこよかった。
周りの人もそう思ってるようで、そこだけ人が全然動かずじっくり見てました。



物販品。マグカップとカラビナと公式トート。紙袋が地味に嬉しい。

物販品も早々に売り切れてしまってました。
特にラッピーが乱獲された模様で、手に入れることができず。
ドゥドゥTシャツ(素晴らしく運がない君のTシャツ)も買おうかかなり迷ったけれど、リアルで着れるだろうかと考えたら無理かもしれないという結論から購入にはいたらず。
でもやっぱりまだ欲しいかも…


フェオ、ナウラ姉妹、25周年バッジ。

フェオバッジは最初SHIP10のが出たので、会場でトレードしてもらいました。
(有志の方ありがとうございます。)
後の2つはガチャガチャで。トートバッグにつけようかな。


福岡会場はとにかく会場が狭く、会場の至る所で思うように身動きが取れないせいかちょっとしたいざこざも多々あり、会場の外は外で閉幕近くまで入れないとか入れなかったとかで、カオスだったなぁ…
広島とか名古屋とか遠方から来てる人も結構いたので、来年開催するかもならもうちょっと広い会場でお願いしたいなあってところでした。
(野外の方が絶対いいって言われる始末だったし)

けど、福岡にリアルアークスがこんなにくるとは思いもよらなかったな。
年齢層も小さい子供からじいちゃん(!)まで幅広かったし、この人達とゲームの中ですれ違ってるかもしれないんだと思うとちょっと感慨深かったw
ともあれ、カオスな福岡会場に参上したアークスの皆さんお疲れ様でした。
今度はゲームの中でお会いしましょう(・∀・)

5 件のコメント:

  1. サーカディアン2013/07/03 18:27:00

    おぉ!福岡行かれたのですね!

    私も、用事を済ませ昼ごろ行ったのですが、整理番号1万番代・・・

    物販行っても何もなく、もちろん会場に入れるわけでもなく、(o´Д`)=з

    もう少し広ければ、良かったですね~

    返信削除
  2. 曲碑 ケイ2013/07/03 20:01:00

    おおお!

    すごいすごい!特に設定画すごい!
    ヴォル・ドラゴンとクローム・ドラゴンの
    扱いの差www

    返信削除
  3. いいな~ いいな~
    前日から体調不良で行けなかったでゴザル・・

    会場のキャパが300人ぐらいって事前に調べて、
    「無理だろ・・」
    って思ったらやっぱりキツかったみたいねw

    返信削除
  4. たのしそ~!!
    やっぱ行っておけばよかったな…

    というわけでこれから黄色つなぎかってきます^^

    返信削除
  5. サーカさん>>
    おお…昼頃にきたんですね!
    私も入ってすぐ物販に行ったけども、その時点で結構売切れてるのがあったんだよねー…
    小さい会場だから仕方ないんだけども、物販スペースは分離して設置して欲しかったなぁ。

    ケイさん>>
    ヴォルさんはなんか空気入れてる音の印象が強いんだものww
    設定画いいよねぇ。こういうの見ると画集欲しくなるw

    ゆるはちさん>>
    おおぅ…体調不良だったのか…
    福岡は2000人程度だったみたいなんだけどねー、それでもやっぱり全員は入らないよね…w
    ある程度人が入って、行列できても困らないとこ…アクロスあたり?w
    次はお願いしますって感じだね~

    お絹さん>>
    黄色つなぎ買うんかいww
    福岡会場はスペースの問題もあってかなり難しかったけれど、同じ鯖の人を捕まえて話すだけでも楽しかったよ~
    次があればぜひw

    返信削除