2013/05/21

やりたいことがたくさん。

熊本・荒尾→長崎・島原への船旅(40分)


某生脚の人に「逮捕か(´;ω;`)」「島流しか(´・ω・`)」と、生暖かい視線を送っていた私であったが…

まさか、自分も流れ者になるとは

思いもしなかったのである。


そんなわけで生脚の人と同じく私も異動が決まり、辞令から3日で移動するはめに。
てか急すぎるだろ……ww
そしてちょこっとだけ偉くなったので、引き継ぎやら何やらでG.Wなんぞ堪能するまもなくあっという間に過ぎ去り、現在に至るのである…


例年ならこの時期は藤棚に行って写真を撮りまくるんだけど、とてもそんな余裕はなく…ストレスMAXで主食の雪の宿せんべいを貪り食いながらバリバリと山のようにあった書類をこなしていたら

当然のように太り。

もう夏はすぐそこまで来ているというのに、もう色々とダメなんじゃないかとあきらめムードである。

…ダメだこのままでは、私は色々と残念な人になってしまう。
ちょっとそこまでのつもりで外に出て、陽の光をたっぷり浴びた後(ずっとインドアだったのでくらっとした)は、癒しを求めて海へ。
だが、家から近くの海は日本一の干潟で有名な有明海である。
特に干潟地区に一番近いところなので、波打際の波の色は泥水そのものなのである。

泥水を眺めていても到底癒しは得られないので南へ下り、熊本・荒尾の長洲港へ。
ここにはだいたいカモメがいるので、かっぱえびせんを撒きまくり、カモメとしばし戯れる。
そして、そのままフェリーに乗り、海を越えて対岸の長崎へ。
家からちょっとそこまでのつもりで出かけたので、服装も靴も超適当なままだったが、まぁたまにはこういうのもいいだろう。カモメもついてくるし

完全なストレス解消とは行かなかったけれど、海の上という非日常的な環境は気分転換にはやっぱりいい。
どこまでも開放的だし、風もすごく気持ちいいし、カモメもいるし


ひと通り引き継ぎも済み、ちょっとだけ余裕がでてきたかな。
PSO2もやりたいし、写真もたくさん撮りたいし、旅にもでたいし、温泉にも行きたいし、ウインドーショッピングもやりたいし、しばらく食べてないクリスピークリームドーナツも食べたいし、やりたいことはいっぱいあるな。
ぼちぼちやっていこう…

4 件のコメント:

  1. セツ【塵芥】2013/05/21 15:31:00

    カモメ(´∀`*)

    返信削除
  2. 曲碑 ケイ2013/05/21 15:57:00

    雪の宿おいしいよね!!

    というかなんですか久しぶりにして面白愉快な
    この更新は・・・超腹筋崩壊まで追い込まれたってわけよ。

    島流しされたい?ボクの地元来ない?(何

    返信削除
  3. 食の話がいっぱいww

    こういう綺麗な写真見ると旅に出たくなる・・
    わたしの1眼レフは埃まみれって訳よ!

    いつか思いっきり休みとって、超旅してきてくださいカモメつきで!

    返信削除
  4. nadiel / エルクイール2013/05/25 22:47:00

    塵芥さん
    執拗なまでのカモメ押し!
    カモメじゃなくても、餌ばらまいたらものすごい勢いで餌をぶん取りにくる奴が好きなんだよ…w

    曲碑さん
    雪の宿の旨さがわかる人がいたー!
    あの甘じょっぱい感じがいいのに、なかなかわかってもらえない(というかしらない?)んだよねぇ…(´・ω・`)
    いやいや、島流しされたいわけじゃないよww

    お絹さん
    食こそ楽しみですから!(だから太る)
    一眼レフ…ホコリくらいならまだいいけど、カビたらどうしようもないので、その前に手入れしてあげてください…(´・ω・`)
    1週間くらい休み取れたら離島にいくんだ…って夢はあるけども、なかなか叶いません…w

    返信削除